線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

俺、一体どうなるのかな

全く水の合わない会社に転職してしまい1年半近く我慢してきたけど、年明けから限界を超えつつあることを感じていた。

気持ちの沈みよう、居心地の悪さ、思考の低下…もうこれ以上耐えられない。

この時期は毎週のように雪山へ滑りに行ってたけど、全く行けなくなってしまった。体が重過ぎて意欲が湧かない。昼過ぎにやっとベッドから起き上がり、「滑りに行けば良かったな…」って毎週後悔している。

今日、会社を休んで総合病院の精神科へ行ってきた。毎月末に忙しく、休むことなど本当は許されない。でも、玄関先で意識が飛んで倒れた。もう限界。もう嫌。

予約も紹介状もなし。けど、たまたま空いてて診察と血液検査までスムーズに終わった。

来週、MRI検査も受けることになった。異常なければ「うつ病」だって。分かってたんだけど、改めて医者から言われるとショック。

はぁ…俺、一体どうなるんかな。