線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

本当にごめん

実家に帰って父親と話した。

入社してからの数ヶ月、周囲とのコミュニケーション不足が生じて今日まで状況を改善できなかったことを正直に話した。

入社早々にメッキを全て剥がされた上、強いプレッシャーをかけ続けられ、頭は毎日真っ白。自信を失い、声もろくに出ない。一ヶ月経ったころには既に転職を後悔していた。
何とか食らいつき、その後仕事は挽回出来たが、それに反比例するかのようにどんどん孤立してしまい人間関係が億劫になってしまった。
 
相談相手もなく、会社と近くのアパートを往復するだけの毎日。会社・仕事・社風・人間関係・居住地…新しい環境のあらゆる全てがストレスに感じていた。週末に隣県の地元に帰ることでギリギリメンタルを維持していた。

退職して地元に帰ることに賛成してくれた。ちょっと涙ぐんでいるようにも見えた。こんなに早く悲惨な結末を迎えるとは思ってなかっただろう。

本当にごめん。