線が細い人の日記

うつ病を患い無職に→社会復帰しました。

自信喪失

前日、雪山に行って疲れきったはずなのによく眠れず、3時頃に目が覚めた。寝ていたいけど生活リズムを保つため外へ出た。
 
美容室で髪を切った。明日はスーツのクリーニングが仕上がってくるので、履歴書の写真は近いうち撮っておこうと思う。
 
眼鏡屋へ。店内の全身鏡で自分の姿を見て驚いた。家や美容室の照明では気付かなかったが、顔は疲れ果てており真っ青。目の周りもドス黒い。いつの間にか身嗜みも気にしなくなっている。眉はボサボサ。アウターの襟が曲がっている。極めつけはパンツのチャックが全開…。眼鏡はやめてAmazonで眉シェーバーと手鏡を注文した。
 
帰り際、社会人になって以来通っているジムへ。転職した際に一度退会したけど、すぐに週末地元へ帰る生活パターンになってしまったために、即再入会していた。
 
体を動かして何とか気持ちを切り替え出来てた時期もあった。しかし、マシンの上で呆然としてしまい、モヤモヤしたまま集中出来ないことの方が多かった。今日もそうだった。どこへ行っても通用していない自分の姿が頭に浮かんできて、全く集中出来ない。
 
何で…?どうしてこんなに自信喪失してしまったんだろう。 

 

Panasonic マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K

Panasonic マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K

 

 

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22