線が細い人の日記

うつ病を患い無職に→社会復帰しました。

ふりだし

力作業をしているわけでもないのに、背中から肩に掛けての張りがある。鍼灸師の友人によれば、うつの特徴らしい。

ジョブカフェに行ってきた。大学を中退した当時、ここを訪れた時はかなり手厳しいことを言われた。「経験も資格も学歴もないのに、デスクワークの仕事は無理。販売か現場の仕事しかない。」と。今回もボロクソに言われるんだろうな…と思っていたが、担当がたまたま以前からUターン支援機関で相談に乗ってくれていた担当者だった。「話さなくても、表情を見れば何があったのか察しがつく。」と気遣ってくれた。

車が調子悪い。エンジンを掛けるとキュルキュル音がなる。あまりにも音が大きくみっともないので、ディーラーで見てもらいベルトの交換をすることになった。

ヤフオクに出していた家財道具が驚くような値段で落札された。状態はいいとはいっても殆ど物が1年以上使っている。それぞれ購入価格から落札金額を差し引くと先日まで5,000~10,000円程で使用していた計算になる。早く梱包・発送手続しないと。

相変わらずスマホばかりいじっている。何となくFFRKをやっている。ここ最近、熱が上がらずイベント毎の新キャラと記憶結晶の回収だけで手一杯。アホらしいので課金は一切していない。おかげで大した装備アイテムは入手できないが所詮暇つぶしなんでどうでもいい。

小学生の時にFF5を買ってもらった。家でTVゲームは一日一時間だけ、という不文律があった。クラスメイトが早々にクリアしている中、まだ火力船までしか進んでいない状況を散々バカにされた哀しい思い出がある。

その反動からか大学時代にFF7~10を廃人プレーした。戦闘音を聞くと当時の怠惰な生活の記憶が蘇る。ゲームとネット、バイト漬けの生活の末、中退する羽目に。転職でやっと人並みに軌道修正したと思ったのに、またふりだし。なんにも人生進まない。

 

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料