線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

3週間

祖母は不整脈が原因で、一時的に動悸が激しくなったらしい。検査終えて直ぐに退院できたため、とりあえず一安心。

荷物搬出のためアパートへ。…何故一人暮らしでこんなに至れり尽くせりモノを買う必要があったのだろうか。自分のバカさ加減にウンザリする。転職が決まった後、新しい生活へのワクワク感で浮かれていた姿が目に浮かぶ。

役所に転出届を出し、電気・ガス・水道も退去のための手配を行った。傷病手当の書類記載のために病院に予約を入れる。明日、会社からは退職手続きのための書類が送られてくる。面倒だけど一つ一つ潰していかないと。

仕事休み始めてからもう3週間。早い。