線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

地元に戻れて良かった

実家の自分の部屋にベッドを搬入してもらう。セミダブルサイズを購入してしまったため階段の間口を通らす、窓から釣り上げてもらった。引越作業はこれでほぼ終了。やっと落ち着いた。転職前の地元での生活感覚が戻ってきた。

 

クロックス直営店でサンダルタイプのモデルを購入。自律神経が乱れからか、一時期スリッパがびちょびちょになる程汗をかいていた。雑菌が湧いているのか臭過ぎる。不潔。布地のスリッパはしばらく履きたくない。

スタッフをされている方とは、前職時代に今とは違う立場で長くお付き合いがあった。転職して以来、元気がないことを気にしてくれていた。会社を退職したことを話す。「零細と大手両方で働けた人なんて世の中そうそういないよ。一人暮らしも含めていい経験だったじゃないか。スキルはあるんだから、自信もって次に臨みなよ。」

働くことへの自信を失いかけていたので、救われた気がした。自分を理解してくれて励ましてくれる人達がいる。経緯はどうであれ、地元に戻れて良かった。