線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

新婚

新婚の友人夫妻と雪山に行く。教えて欲しいという話だったのに、友人はアドバイスに耳を貸さない。デタラメなボーゲンで滑っては転ぶを繰り返し、もうウンザリ。雨が降ってきてゴーグルの視界が遮られておしまい。
 
不本意だけど今シーズンはこれで最後かな。月曜からは気温が上がって雨続きなので雪も溶けてしまう。ここ2シーズン、技術の向上を感じられないや。メンタル不調が響き集中出来ていない日が多いんだ。
 
帰り際、友人夫妻の新居に立ち寄る。アパートだが立派な物件。いかにも新婚らしい雰囲気が漂っていた。奥さんが心理カウンセラーなので、うつに陥り辞めた事を打ち明けようと思ったがやめた。臨床心理士の資格を持っているらしい。院を出ないと得られない資格だよね。もし、相談していたらどんな答えが返ってきたのかな。
 
帰ってきて両親と激しく口論。派遣でも何でもいいから選り好みせずに早く働けとの話。俺は次は失敗しないように、時間かけてでも希望に沿うよう選びたい。言いたい事は分かるけど、感覚的に違い過ぎてイライラする。