線が細い人の日記

うつ病を患い無職に→社会復帰しました。

下級生

午前中ハローワークで求人検索した後、午後はジムへ。

 

何だかんだでジム通いを9年続けている。週末のみだしガツガツやっているわけでもないけど、長続きはしている。行かないと落ち着かず、平日の体のキレが失われているような気になる。

今日はウエイトもスタジオも難なくこなせた。筋力はうつに陥る前の状態にまで戻ってきた感覚。

 

帰り際、スポーツ用品店に寄った。この間ジャージは買ったけど、ジムで使っているウェアは消臭機能が落ちて汗をかくと異臭を放つようになってきたし、シューズも限界が近い。

セールコーナーにニューバランスのM980というモデルが投げ売りにされていた。履いてみたら幅がキチキチ。しばらく履いていると痺れてきた。ナイキは沢山置いてあった。カッコいいけど、通っているジムはナイキの着用率が異常に高い。最近はアディダスが気になる。やたら宣伝しているウルトラブーストというモデルを履いてみる。ふおぉ!?すごいクッションが利いている!しかもカッコいい!でも高いなぁ。

ウェアコーナーも見る。気にいったウェアがあったけど、自分のサイズが無かった。通販で買うかなぁ。

 

ジャージを買った時にちょっと仲良くなった店員が会釈して寄ってきた。さっきのウルトラブーストについて聞いてみる。売れ筋かと思ったけどそうでもないらしく、クッションの安定感を気にする人も多いんだとか。素人には違いが分からない。デザイン的に普段着にも使える気がする。

説明の後、普通に世間話をしていた。…昔あったエロゲーの下級生って、女の子のバイト先に足繁く通って「枯れない花束」とか「腐らない鮮魚」とか買いまくって好感度あげるんじゃなかったけ?これ、実はリアル下級生でイベントの真っ最中なんじゃないか?とバカな妄想が頭に浮かんだ。

 

夜、何となく世界一受けたい授業を見ていたら、心の病気を防ぐレジリエンスについて取り上げていた。

「折れない心」か…自分に足りていないものだよなぁ。前職を思い返してみると、ずっとネガティブなことばかり考えて、自分で暗示かけてしまっていた。レジリエンスについて色々調べてみようかな。いいタイミングでいいもの見れた気がする。

「折れない心」と語呂が似ているもんだから、ついまた「枯れない花束」と「腐らない鮮魚」が頭に浮かんでしまったけど、本当に今はどうでもいい。