線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

戸惑い

先日、人事評価の面談があった。俺のことを会社がかなり高く評価してくれていることを知った。嬉しい反面、今までまともに評価されたことなんてないから、どう受け止めていいものか正直なところ戸惑っている。

面談中に上司が「キミはまさに逸材だ!」などと言い出し、恥ずかしくて反応に困った。俺ぐらいのレベルの人間はゴロゴロ世の中にいますよ…。かつて在籍した職場の優れた上司達の年齢(当時)に俺も年々近づいているが、全く及んでいないと感じており、焦る。

 

仕事中に意識している事と言えば、一つ一つの業務を納期よりも早く終わらせていること、気付きや疑問点を口に出して確認・改善を行っていることかな。特に誰かにそうしろと指示されたわけではない。

入社から半年が過ぎたけど、これまでの職歴を十分に活かせているし、殆ど精神的なストレスを感じさせずに自信を持って仕事に臨む状態を維持している。…環境が違えばこうも違うものなのか。

 

ま、とにかく色んなことに挑戦しようというやる気が出てきたし、入社以来気になっていた同僚の女の子とも急接近し始めている。いいこと尽くめだ。ついに運が向いてきたかな?