線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

少しホッとしたかも

気分の波が非常に激しい。突然不安で勝手に涙が出てきて止まらなくなる程悲しくなって落ち込んだり、強気になって辞めることを肯定し始めたり、コントロールが利かない。

転職以来相談に乗ってくれている人が、元の勤め先に戻るよう勧めてくる。
ストレス耐性が落ちている今、新しい環境に行くより合理的な選択肢かもしれない。円満退職だったし、元上司とも連絡を取りあってた。…ただ、本当にそれでいいの?と色々考えてしまい躊躇している。

メールで父親に一部始終伝えた。いつものようにボロクソに言われるかと思ってたけど、理解を示してくれて拍子抜けした。少しホッとしたかも。