線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にごめん

実家に帰って父親と話した。入社してからの数ヶ月、周囲とのコミュニケーション不足が生じて今日まで状況を改善できなかったことを正直に話した。入社早々にメッキを全て剥がされた上、強いプレッシャーをかけ続けられ、頭は毎日真っ白。自信を失い、声もろ…

少しホッとしたかも

気分の波が非常に激しい。突然不安で勝手に涙が出てきて止まらなくなる程悲しくなって落ち込んだり、強気になって辞めることを肯定し始めたり、コントロールが利かない。転職以来相談に乗ってくれている人が、元の勤め先に戻るよう勧めてくる。ストレス耐性…

おかしくなりそう

急にベッドの中でスマホで性格診断検査やり始め「ENFP型か。やっぱり俺は大きな組織に向いていない。」などと自分を納得させていた。 躊躇しつつも、翌月一杯でのアパートの解約を申し込んでしまった。もう後戻りは出来ない。もう辞めるしかないんだ…。 築1…

3日目

会社休んで3日目。上司が忙しい合間をぬって自宅を訪ねてきた。本当に申し訳なく思う。 穏やかな様子で俺の話を聞いてくれて「結論を急ぐな」と。俺の退職の意向を見透かされたようにも見えた。 会社自体は決して悪い会社ではないと思う。上場企業だし、家…

俺、一体どうなるのかな

全く水の合わない会社に転職してしまい1年半近く我慢してきたけど、年明けから限界を超えつつあることを感じていた。 気持ちの沈みよう、居心地の悪さ、思考の低下…もうこれ以上耐えられない。 この時期は毎週のように雪山へ滑りに行ってたけど、全く行けな…