線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

スマホ

図書館でスマホばかりいじっている。

あまり思い出したくないけど、朝食を終えてから出勤の時間を迎えるまで「転職  失敗」「大企業  向いていない」「仕事  辛い」などとスマホでネガティブな検索ばかりしていた。なぜそんなことをし始めたのか分からない。やがて「鬱  症状」「精神科  心療内科  違い」などに変わっていったけど…。

毎朝毎朝憂鬱で仕方がなかった。目覚ましの時間より1~2時間早く目覚めてしまい、いつも下痢をしていた。やめたはずのタバコを短時間で何本と吸ってから出勤行ってた。
 
月曜は特に酷い状態でブルーマンデーどころではない。突然大声や奇声をあげたり、動悸や頭痛が激しくなり、歯磨きの最中に吐いていた。あまりに酷い日は休んだ。
 
転職当初は出勤時間までペン字の練習をしていたけど、1ヶ月後にはこのような状態。毎日耐える事1年半。遅かれ早かれぶっ壊れることは目に見えてたと思う。