線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

自然音

連休前、実は胃が痛む感覚があった。内科に行こうかとも思ったけど我慢した。昨日・今日と穏やかに過ごせたため、痛みは引いている。結果が出ないことで負のスパイラルに陥りかけており、自分が感じている以上に体はストレスを感じているんだろうか。

また最近は、夢の中でも面接を受けていたり採用結果の連絡が来る。知らない会社の面接でガチガチに緊張している夢、先日落ちた企業から温情で関連会社の採用をもらう夢etc…。何を意味するんだろうか。

 

とにかく心身共に何とかリラックスしようと、ヒーリングミュージックや自然音のCDを聞くようになった。特にネイチャー・サウンド・ギャラリー・シリーズの「高原の朝」と「せせらぎ」という作品はずば抜けて素晴らしく、図書館にいながらにして上高地や山奥の清流にやって来たような気分を味わっている。就職して金が入ったら全シリーズ購入したいな。

連休中に履歴書や職務経歴書とじっくり向き合った。書体や字のサイズに至るまで全面的に手直しして、読み手を意識した簡潔で前向きな内容に変わった。面接対策ももう一度練り直そう。

 

高原の朝

高原の朝

  • ネイチャー・サウンド・ギャラリー(自然音)
  • サウンドトラック
  • ¥1200

 

 

せせらぎ

せせらぎ

  • ネイチャー・サウンド・ギャラリー(自然音)
  • サウンドトラック
  • ¥1200