線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

勘違い

さっき、手帳を開くまで8/4(火)を月曜日と勘違いしていた。そして、月曜日に面接をするつもりでモチベーションを上げていた。

手帳には面接日時を8/4に記載している。月曜始まりのカレンダー。…何だか疑わしくなってきた。電話で「早い方がいいからと月曜日に。」って言ってなかったけ?

不安になり始め動悸が激しくなる。頭が混乱し真っ白になっていく。目の周りが鈍く痛み始め、大量に汗が噴き出してくる。前職の勤務中こんな状態に陥ることがよくあったな…。

落ち着け。大丈夫。これは転職エージェントと同席する面接。月曜日の朝一にエージェントに確認すればOK。もし、スケジュールの記載が間違いで月曜日が面接だったとしても、会場には十分間に合うじゃないか。火曜日ならさらに1日準備期間が出来てなおラッキーだ。そうプラスに考えるんだ。まだ何も失敗していない。心配する必要なんて全くないんだ。

 …こんな感じで突如に襲われる時がある。ハッキリ言って精神的、金銭的にももう後がない。あと少しなんだ。しっかりしろ。