線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

もう間もなく

昨晩は不採用の連絡にへこんでしまい、ぐったりして何も手につかなかった。今朝の朝食後まで引きずっていた。日数を要してしまったことにより、思い入れが強くなり過ぎたみたい。

 

hyusen.hatenablog.com

 

外へ出るとすっかり気分も晴れた。縁が無かったんだ。仕方がない。「次へ進んで新しい可能性に賭けよう。」「7月中に何としても決めてやる。」珍しく前向きに思えた。今までの自分とは違う。レジリエンスの効果かな?それともヤケクソ?

偶々だけど直近で4連続、応募から面接結果に至るまで非常にテンポの悪い求人を受けて振り回されてしまった。せっかちなので、意思決定の遅い組織は入ってからも苦労するように思える。

履歴書や職務経歴書は求職活動を始めた頃に比べ内容が良くなってきているし、面接に関しては前回徹底的に対策を練ったおかげでかなり改善された。次回以降に必ず活かせる。結果が出るまでもう間もなくと信じたいな。