線が細い人の日記

うつ病を患い無職→社会復帰→再びうつ気味

ドラマ

マッサンが終わってしまった。いい最終回だったと思うよ。
 
ドラマをじっくり観たのは半沢直樹以来。ドラマにはめっぽう疎く、半沢直樹以前は監査法人のだめカンタービレ池袋ウエストゲートパークぐらいしかまともに見たことがない。
 
社会人になってからテレビ自体あまり見ないが、世間からズレていることも問題だと思う。辞めた職場で会話の共通項がなかった原因の一つだったのは否定出来ないや。
 
傷病手当金の振込通知が届く。約1ヶ月半相当分だが十分な金額。この一連の手続きに関しては社労士さんに手取り足取り大変お世話になった。手続きが終わった今でも自分の求職状況を気にしてくれていて、電話でよく話す。仕事が決まったらきちんとお礼がしたいな。